山梨県笛吹市ののJR中央本線石和温泉駅から徒歩20分「いろは」で戴くラーメン¥?

石和温泉街に宿泊2日目の夜、夕飯を食うところを求めて歩くも、地元の人たちが贔屓にしている雰囲気の呑み屋が多く入り難くてなかなか決まらず歩いていると、『支那そばいろは』と渋い店構えのラーメン屋を発見。

ラーメンなら1人で入っても平気だろ、と入店。

入ってみると、5席程度のカウンターの狭い店内。

厨房にはおばちゃん。

おばちゃんの後ろにはずらりとキープボトルが並んでおり、店内には本日のおつまみのメニューが…居酒屋やないかい‼︎

こうなったら一杯呑むか、とビールとちょっとしたつまみをもらう。

他の客は常連らしきおじさんが1人、おばちゃんと相撲の話で盛り上がっている…うん、なんか所在ない!とさっさとラーメンを頼み食って帰ることに。

そして出て来たのは、とてもクセがなく、あっさりとした、特筆すべき点のないラーメン…うん、そうだよね!笑

わかってました、入店してすぐそんな予感はしてました。

居酒屋の〆ラーメンと思えば、まぁこんなもんかな、と言ったところだが、看板も暖簾も如何にもラーメン屋みたいな店構えは変えた方がいいのでは…余計なお世話だけど。

でも、こういう小さなお店の灯りがない街は寂しい。

お店の情報を確認しようと食べログで調べると、現在は掲載保留に。やはりコロナの影響かな。

ラーメンはアレだけど、つまみは手作り感のあるほっとする味で美味しかったし、常連にとっては落ち着いて呑めそうないい雰囲気の店だったから、何とか乗り切って欲しいね。

お店データ
住所:〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島505−7
電話:055-263-4865
営業時間:20:30~26:00
定休日:木曜日

ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!

グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!

PVアクセスランキング にほんブログ村 グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!