東京都中央区の東京メトロ半蔵門線水天宮駅から徒歩5分「ラーメン雷鳥(サンダーバード)」で戴いた1号ラーメン ¥750+味玉¥100

初めに書いておくと、このお店は既に閉店している。

お察しの通り、コロナの影響からの閉店だったようだ。

日本橋で仕事がある時に何度か食べに行かせてもらったのだが、美味いラーメンを出していただけにとても残念。

と言う事でせめて写真は残しておきたいな、という投稿です。

奥久慈しゃもを使った旨味の強いあっさり清湯ラーメンや、動物系をがっつりと炊いた濃厚ラーメンなんかもあって、どれもいい味してたんだよ。

松戸の人気店“兎に角”出身の店主さんだったそうだが、ラーメン作りのセンスと実力の高さを感じられる店だったなぁ。

写真からしても美味そうでしょ?

きっとまた何処かで再起されることを期待したいな。

ごちそうさんでした。

ーメン雷鳥(サンダーバード)

住所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町4−4 カネカビル 1F
ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです! グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング PVアクセスランキング にほんブログ村