東京都世田谷区の小田急小田原線梅ヶ丘駅から徒歩3分「ラーメンボノボ」で戴くみそラーメン¥650

“美味しいけど、いつも長蛇の列のラーメン屋”
より、
“それなりの味でいつでもすぐ入れるラーメン屋”
が断然行きがちな俺にとって、
“美味しいのに、いつもそんなに混んでないラーメン屋”

なんて実に有難い存在(店側からしたらなんも有り難くないけど)なわけだが、この店がそんな感じ。

魚介とんこつ、醤油、塩、坦々麺とメニューが多いが、どれを食べてもちゃんと美味い。
渡り蟹のつけ麺が有名らしいが、つけ麺はあまり好んで食べないので未食。
とにかくいつも何かしら目新しいメニ ューがあって、店主さんの創麺意欲には頭が下がる。

この日は期間限定で味噌が出てたので頼んでみることに。

すると、この味噌ラーメンもやっぱりちゃんと美味い。
ベースは魚介とんこつだと思うが、濃厚な味噌の風味はありつつ、後味は結構サラリとしている。
個人的にはドスっと重みがある味噌ラーメンの方が好みだが、これはこれで美味い。
各種目でしっかり合格ラインを超えてくる辺り、さすがボノボさん(どこから目線だよ、と言われたら、客から目線です)。
今後の新作も楽しみ。

ごちそうさん。

ごちそうさん

じゅげむそば両国

住所:〒130-0014 東京都墨田区亀沢1丁目8−4 1F
電話:03-5637-0025
営業時間:08:00~20:00
定休日:日曜日
ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです! グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです! PVアクセスランキング にほんブログ村 グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!