山梨県 笛吹市 JR中央本線石和温泉駅から徒歩15分「居酒屋 市松」で戴く中華そば¥500

山梨編の2店舗目は、これまた居酒屋。笑


いつになったら俺は山梨のラーメン屋でラーメンを食うのだろう…まぁすぐ行くだろう、ということで上司と仕事上がりに一杯呑もうということになり、宿の近くにあったこちらのお店へ。


お隣は同じ店の食堂になっていて(この食堂の外観がまた堪らなく好き…)、居酒屋の方も丼ものや定食といった食堂らしいメニューも多く、ちょっと呑みながら夕飯を食うには丁度いい店。ここもまた、昭和感が立ち込めたいい雰囲気の店なんだが、笛吹市って場所は、もう40年くらい前に時間が止まっているんじゃないだろうか…もちろんいい意味で。


ラーメン目当てに行く店ではもちろん無いが、営んでいるご夫婦も実に感じが良くて、こんな店が近所にあれば、仕事終わりに夕飯がてらふらっと行っちゃうだろうな、と思わせるお店でした。


それにしても、良い店に入ったなと。つまみはどれも安心感のある美味さだし、ラーメンもあっさりした如何にも食堂のラーメンってな感じの普遍的な一杯。


ごちそうさん。

お店データ
住所:〒406-0031 山梨県笛吹市石和町市部1147
電話:0552-62-4430
GOOGLE MAP ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです! グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!