東京都 調布市 京王線仙川駅から徒歩3分「魔女のカレー」で戴く炙りチャーシューカレーラーメン¥880

十数年前、俺は某大学の体育会の部の寮に住んでいて、上下関係が厳しく奴隷のような日々を送っていたわけだが、
たまに上級生から逃げるように同級生と仙川に来て、この店の2階(今は開放してない様子だが、確か座敷だった)でカレーをよく食っていたのだった。

家庭のカレーとも食堂のカレーとも違う“カレー屋のカレー”を食べた初めての店だったかもしれない。

そんな懐かしい店が今も健在だと知って訪れてみると、メニューに何故かラーメンの文字(むしろ看板メニュー)…
センチメンタルを味わいたい欲求に、麺食いとしての使命感が余裕で勝ってカレーラーメンをオーダー。

どんなラーメンなのか…カレーが美味いからって、カレーラーメンも美味いなんてそんな甘いもんじゃないですわ。

ラーメンはどこまで行ってもラーメンなんですわ。

昔世話になった店とはいえ、そこは懐古主義的に適当な事言えないんで自分、とかアホみたいな事考えているうちに着丼。

いざ食べてみると、結局美味いんだなーやっぱり。

甘みの後から辛味が追ってくるスパイシーカレーは、美味いことを義務付けられたかのような存在感を放ち、
豚骨スープはそれに負けずしっかりとした旨味とコクで、カレーをラーメンとして成立させている。

麺は多加水気味のつるりとした平打ちの中太麺。

炙ったチャーシューも香ばしくて柔らかくて美味。

もっとカレー寄りかと思ったけど、しっかりとカレーラーメンでした。

しかも、ライスも付けてくれるので麺をすすった後はお察しの完全に美味いヤツ。

トッピングにもやし要るかな?そこはもっとカレーに寄せたトッピングでもいいんじゃね?と思った以外は非常に満足度の高い一杯で、センチメンタルになる暇なんてなく完食でした。

昔通った店が、形は少しづつ変わってもずっと健在でいてくれるって、なんか嬉しいね。

ごちそうさん。

お店データ
住所:〒201-0004 東京都狛江市岩戸北3丁目6−41
電話:03-3480-2818
営業時間:11:30~14:30
     17:00~23:00
水曜日は昼営業のみ
定休日:なし
GOOGLE MAP ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです! グルメ、食通、ダイニング グルメブログ・テーマ
グルメ、食通、ダイニング ラーメンが好きです! グルメブログ・テーマ
ラーメンが好きです!